<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

ケアハウス南陽

『車両整備(2000cc)(乗車定員8人)』

赤い羽根募金からの助成額
1,700,000 円
具体的な活動内容

<現在の状況>当施設は1台の送迎車両を所有しているが、購入後14年が経過し頻繁に修理が必要な状況となっている。
<どのように改善したいか>送迎の安全性も考え、車両を買い替えたい。
<期待される効果>修理時に不慣れなリース車に乗ることがなくなるため、安全に利用者の送迎や外出支援を行うことができる。
【走行距離:123,000km 初年度登録:平成16年3月】

ありがとうメッセージ

 以前の車両は購入から14年経過していましたが、この度、共同募金の配分金で買い替える事が出来ました。今まで故障の度に代車を使用していた為、不慣れな車でドライバーも利用者も緊張して乗っていましたが、新しい車が来てから病院送迎や買い物外出、運動会外出等に出かけても、安心して出かけられる様になり、利用者もきれいになったと喜んでいます。バックモニター等の整備もつけれた為、住宅地の細い道を通る事が多い当施設でも事故がなくなると思います。本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は愛知県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 車両整備(2000cc)(乗車定員8人)
活動の目的 日常生活支援
団体名 ケアハウス南陽
活動の対象 高齢者全般
活動のテーマ・分野 高齢者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 車両整備(2000cc)(乗車定員8人)
助成金の使途 車両購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
45
収入の内訳
共同募金助成額
1,700,000
活動を実施した場所 軽費老人ホーム ケアハウス南陽
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人愛知県共同募金会

〒461-0011 名古屋市東区白壁 一丁目50番地 愛知県社会福祉会館内
TEL:052-212-5528 FAX:052-212-5529
URL:http://www.aichi-akaihane.or.jp/

ページトップへ戻る