<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

WACワークステーション

『機器備品整備 耕運機(2)』

赤い羽根募金からの助成額
700,000 円
具体的な活動内容

<現在の状況>農水省第6次産業化認定事業者として豊橋市内の数か所の農地、ハウスで障害者に対し農業指導を行っており、今年度から専門家の指導で耕運機の使用方法を学んでいるが、法人所有の耕運機は1台のみで老朽著しく、実用に適さず操作方法の練習用として使用している。
<どのように改善したいか>耕運機の操作を学び始め半年が経過し、10名を超す農業従事の障害者たちは耕運機の操作に慣れてきたため、手作業で行ってきた作業に耕運機を導入し、作業効率と生産高のアップを目指したい。
<期待される効果>耕運機を実際の作業に使用することで作業効率と生産高アップを実感でき、それが自分達の工賃アップにつながり自立への近道になることを期待する。

ありがとうメッセージ

 共同募金の配分金により、2台の耕運機が整備され、利用者はその操作方法を習得する事が出来ました。また、農作物の生産高と自分達の作業工賃額のアップを目標にするようになりました。ご協力頂いた皆さま、ありがとうございました。

いただいた寄付金は愛知県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 機器備品整備 耕運機(2)
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 WACワークステーション
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 機器備品整備 耕運機(2)
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
30
収入の内訳
共同募金助成額
700,000
活動を実施した場所 WACワークステーション
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人愛知県共同募金会

〒461-0011 名古屋市東区白壁 一丁目50番地 愛知県社会福祉会館内
TEL:052-212-5528 FAX:052-212-5529
URL:http://www.aichi-akaihane.or.jp/

ページトップへ戻る