<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

コアラハウス

『車両整備(2700cc)(乗車定員10人)』

赤い羽根募金からの助成額
2,170,000 円
具体的な活動内容

<現在の状況>当事業所は、重度の知的障害者が多く通所しており、送迎サービスを必要としている方が多い。現在は自主財源で購入した車両にて送迎サービスを行っているが、十分足りているとはいえない状況である。
<どのように改善したいか>乗車定員を増やし、より安全で円滑な移動を可能にしたい。全体での移動を可能にし、日中活動における外出のより一層の充実を図りたい。
<期待される効果>通所サービスにおける日中支援の充実、送迎の実施、その他利用者の社会参加の促進など日中活動がより一層充実することが期待できる。

ありがとうメッセージ

 この度、愛知県共同募金会を通じて、コアラハウスにて使用するハイエース(10人乗り)の購入における助成金を頂く事が出来ました。これもひとえに寄付者の皆様のご厚意により実現したものです。この場をお借りして感謝申し上げます。新たに購入した車両により、日々の送迎、お出掛け、日中活動の取り組みなどに存分に活用しております。増え続ける利用者の皆様にも、快適で安心・安全な乗車を楽しんで頂ける事は福祉サービスの神髄でもあります。重ね重ねこの度の寄付者の皆様に感謝の意を込めて、お礼のご挨拶と代えさせて頂きます。本当に有難うございました。

いただいた寄付金は愛知県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 車両整備(2700cc)(乗車定員10人)
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 コアラハウス
活動の対象 知的障害児者
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 車両整備(2700cc)(乗車定員10人)
助成金の使途 車両購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
20
収入の内訳
共同募金助成額
2,170,000
活動を実施した場所 コアラハウス
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人愛知県共同募金会

〒461-0011 名古屋市東区白壁 一丁目50番地 愛知県社会福祉会館内
TEL:052-212-5528 FAX:052-212-5529
URL:http://www.aichi-akaihane.or.jp/

ページトップへ戻る