<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

ぴぼっと相談支援事業所

『車両整備(660cc)(乗車定員4人)』

赤い羽根募金からの助成額
690,000 円
具体的な活動内容

<現在の状況>当事業所は障害者の相談支援を行っているが、車を所有していないため本人を連れて区役所や施設見学、病院の同行などできかねている状況である。また、自宅訪問等も頻回に行っているが公共交通機関、自転車の利用のほか、職員の自家用車も利用している。
<どのように改善したいか>本人と一緒に同行しやすくするため、本人を乗せることができる車両を整備したい。
<期待される効果>一緒に同行できることで本人の状況把握につながる。自宅訪問がスムーズになる。

ありがとうメッセージ

 この度、配分金により車両を購入することが出来ました。当事業所は相談支援事業所として、現在、名古屋市10区と市外にも訪問に出かけています。開所当初より自家用車で動いていましたが、車両の導入でその点の負担が大幅に改善することが出来ました。本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は愛知県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 車両整備(660cc)(乗車定員4人)
活動の目的 日常生活支援
団体名 ぴぼっと相談支援事業所
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 車両整備(660cc)(乗車定員4人)
助成金の使途 車両購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
4
収入の内訳
共同募金助成額
690,000
活動を実施した場所 ぴぼっと相談支援事業所
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人愛知県共同募金会

〒461-0011 名古屋市東区白壁 一丁目50番地 愛知県社会福祉会館内
TEL:052-212-5528 FAX:052-212-5529
URL:http://www.aichi-akaihane.or.jp/

ページトップへ戻る