<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

NPO法人えん 天理農場

『備品購入事業(ロッカー)』

赤い羽根募金からの助成額
96,000 円
具体的な活動内容

現在、スタッフ3名、利用者15~20名で農作業を通じた就労支援を行なっており、施設の設備や備品(ビニールハウス、作業机、ロッカー等)を可能な限り、自分自身で組み立て利用することにより、経費を削減し、利用者の工賃を増やすべく努めて織ります。
利用者の手荷物置き場も、木製の板を購入し、木枠で仕切りを作成し、各利用者のロッカーとして利用してきましたが、プライバシーやセキュリティーの問題も有るため、中身の見えない鍵付きのロッカーを購入。

ありがとうメッセージ

 当施設は、平成27年に開所し、試行錯誤を繰り返し、施設の環境を出来るだけ経費をかけず、毎年、改善してきましたが、今回、皆様のご寄付をいただきまして、念願であった利用者のロッカーを購入することが出来ました。この事により、各利用者のプライバシーの保護とセキュリティーの確保をすることが出来ました。本当にありがとうございました。今後とも、利用者の皆様が快適に作業できる職場環境を作っていきたく思っています。

いただいた寄付金は奈良県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 NHK歳末たすけあい
活動の名称 備品購入事業(ロッカー)
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 NPO法人えん 天理農場
活動の対象 障害児者全般
不登校児
ひきこもりの人
活動のテーマ・分野 ボランティア・NPO中間支援
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 備品購入事業(ロッカー)
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
20
収入の内訳
共同募金助成額
96,000
活動を実施した場所 天理農場 
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人奈良県共同募金会

〒634-0061 橿原市 大久保町320-11 県社会福祉総合センタ-4F
TEL:0744-29-0173 FAX:0744-29-0174
URL:http://www.nara-akaihane.com
e-mail:info@nara-akaihane.com

ページトップへ戻る