<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

ワークサポート・いこう

『<NPO法人への支援>コーヒー焙煎事業によるコーヒーロースターの購入』

赤い羽根募金からの助成額
340,000 円
具体的な活動内容

現在使用している家庭用ロースターでは、連続使用できないため生産にも限界があり、今後増加が予想される受注に対し十分な体制が十載っていないことや、販路拡大の好機を逃さないための体制等の整備が整っていない。が、大変高額なため、全額負担は困難です。新しいロースターを導入することで、生産性の向上や業務の効率化が期待でき、生算量が確保されることによる販路拡大も期待されます。また、多様な受注に対応できることで安定収入が確保できるようになり、利用者の精神および生活の安定が図れることが期待できます。

ありがとうメッセージ

この度は、コーヒー焙煎事業によるコーヒーロースターに助成頂き心よりお礼申し上げます。お陰様で新しいコーヒーロースターも快調に稼働し、生産量も上がり、利用者の工賃向上、作業に追われるプレッシャーの低減に繋がっております。
今後は利用者とともにコーヒー豆のブレンドに挑戦し、新たな製品開発を行って更なる工賃向上を努めたいと考えております。様々な方に「美味しく・ほっと」リラックスしていただけるような製品を目指し、今後もより一層の努力いたします。

いただいた寄付金は和歌山県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 NHK歳末たすけあい
活動の名称 <NPO法人への支援>コーヒー焙煎事業によるコーヒーロースターの購入
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 ワークサポート・いこう
活動の対象 障害児者全般
障害者就労継続支援A型・B型事業所
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 就労支援
活動内容の補足事項 コーヒー焙煎事業によるコーヒーロースターの購入
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
250
総利用者数
2,400
収入の内訳
共同募金助成額
340,000
活動を実施した場所 田辺市
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人和歌山県共同募金会

〒640-8319 和歌山県和歌山市 手平2丁目ー1-2 県民交流プラザ和歌山ビッグ愛7F
TEL:073-435-5231 FAX:073-435-5232
e-mail:akaihane@naxnet.or.jp

ページトップへ戻る