<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

ようすい子ども園

『<青少年・子どもの支援>こども園の園児に 係る備品整備事業(おさかなパラダイス)』

赤い羽根募金からの助成額
140,000 円
具体的な活動内容

常にどのような教育・保育が子ども達の成長にとりプラスになるのかを考えながら、情操教育の機会を増やしたいと考えました。水槽内での生き物は毎日変化が起こり、新しい発見も起き子ども達の様々な感情を引出し育てます。子ども達の新しい友だちとなり、自然の接し方や法則も学ぶことが出来ます。このことにより情操教育の機会を、子どもたちの成長の機会を増やすことが出来ます。

ありがとうメッセージ

この度は、おさかなボールの助成をいただきありがとうございます。子ども達は様々な感情を表現でき、新しい友達もでき、自然と接し方も学べました。
自然の法則を学び、命の大切さも学べました。心を豊かにするような心の成長が見られました。
職員一同深く感謝するとともに、常に子ども達の教育・保育のことを考え、子育て支援の重要な場として、地域に開かれたこども園として努めていきます。
ありがとうございました。

いただいた寄付金は和歌山県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 <青少年・子どもの支援>こども園の園児に 係る備品整備事業(おさかなパラダイス)
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 ようすい子ども園
活動の対象 乳幼児
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 学習支援
活動内容の補足事項 こども園
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
200
総利用者数
300
収入の内訳
共同募金助成額
140,000
活動を実施した場所 和歌山市
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人和歌山県共同募金会

〒640-8319 和歌山県和歌山市 手平2丁目ー1-2 県民交流プラザ和歌山ビッグ愛7F
TEL:073-435-5231 FAX:073-435-5232
e-mail:akaihane@naxnet.or.jp

ページトップへ戻る