<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

讃岐学園

『生活支援備品整備事業』

赤い羽根募金からの助成額
820,000 円
具体的な活動内容

H30年度中の大規模改修に伴い、入所児童の居室も全面改装となる。従来の机は寄付でいただいたものなどを多く使用しており、大きさや形がバラバラなため、一新して学習環境を整え、学習意欲の向上を図る。

ありがとうメッセージ

(子どもたちの声)
・共同募金助成金により机や椅子、電気スタンドを部屋に設置することができました。手元も明るく、整理整頓ができやすくなりとても便利です。新しい机を使うのが楽しくなりました。勉強を頑張っていきます。ありがとうございました。
・今までの机は小さくて勉強もしにくかったけど、新しい机は収納もたくさんあり、片付けが苦手な私でも使いやすいです。ありがとうございました。
・とても使いやすく、テスト勉強にも積極的に取り組んでいこうと思います。

いただいた寄付金は香川県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 生活支援備品整備事業
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 讃岐学園
活動の対象 養護児童
乳幼児
児童
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 学習机セット25セット
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
365
総利用者数
9,125
部数・個数
25
部・個
収入の内訳
共同募金助成額
820,000
活動を実施した場所 当該施設内
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人香川県共同募金会

〒760-0066 香川県高松市福岡町 福岡町2丁目-25-12 香川県共同募金会館
TEL:087-823-2110 FAX:087-823-1151
URL:http://www.kagawaken-kyobo.or.jp
e-mail:akaihane1@kagawaken-kyobo.or.jp

ページトップへ戻る