<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

障害福祉サービス事業所せんり

『施設内環境整備事業』

赤い羽根募金からの助成額
1,000,000 円
具体的な活動内容

利用者増加に伴い、H31年春の事業所移転を進めており、事業規模も拡大予定である。整備する机は高さを調整できることで、作業内容等に応じた対応が可能となり、利用者の疲労緩和や作業効率の向上を図れる。食堂も新設し、落ち着いて過ごせる椅子等を整備する。

ありがとうメッセージ

 この度は、昇降テーブル、肘付きチェアー、ワゴン、パイプ椅子をいただきありがとうございました。
 令和元年5月1日より、新しい事務所に移転した場所で使用することで、とても快適に過ごせております。作業室では、車椅子の方や作業の内容によって、机を簡単に昇降することができ、今まで以上に作業がやりやすくなりました。
 また、食堂や多目的室、相談室等でも机、椅子を使用し、とてもリラックスして休憩や相談ができる環境となりました。大変嬉しく思っております。これからもたくさんの作業や様々な活動に取り組み仲間たちと楽しみに通所できると思います。本当にありがとうございました。   

いただいた寄付金は香川県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 施設内環境整備事業
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 障害福祉サービス事業所せんり
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 昇降テーブル11台、肘付き椅子34台、アジャスター6台、パイプ椅子10台
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
265
総利用者数
3,300
部数・個数
61
部・個
収入の内訳
共同募金助成額
1,000,000
活動を実施した場所 当該施設内
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人香川県共同募金会

〒760-0066 香川県高松市福岡町 福岡町2丁目-25-12 香川県共同募金会館
TEL:087-823-2110 FAX:087-823-1151
URL:http://www.kagawaken-kyobo.or.jp
e-mail:akaihane1@kagawaken-kyobo.or.jp

ページトップへ戻る