<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

ほのぼのワークハウス

『農機具整備事業』

赤い羽根募金からの助成額
290,000 円
具体的な活動内容

施設所有の畑(約3,500㎡)の他、新たに700㎡の畑を借りて、有機野菜等の栽培をしているが、管理機が中古品で修理も多くなっている。畑の畝作りや土上げ作業などには必須の機器であり、操作性も簡単な管理機を整備することで、利用者も指導員とともに安全に使用することができ、作業の幅も広がる。

ありがとうメッセージ

 この度は、管理機の購入を助成頂きまして、ありがとうございました。
 当事業所で管理している畑では、季節に応じて様々な有機野菜を栽培しています。畑が大きくなればなるほど、きちんと管理するために道具や農機具を揃えていくことも重要になってきます。今回購入した管理機のおかげで、作業時間を短縮でき、難しい作業もより簡単に進めることができます。
 今後十分に活用し、栽培する野菜の種類を増やしたり、ご利用者の工賃を増やしていきたいと思います。
 また、当施設が地元のみなさんに身体によい野菜を提供できる場所としても、発展できるよう努力していきます。本当にありがとうございます。

いただいた寄付金は香川県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 農機具整備事業
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 ほのぼのワークハウス
活動の対象 知的障害児者
身体障害児者
精神障害者
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 管理機1台
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
250
総利用者数
500
収入の内訳
共同募金助成額
290,000
活動を実施した場所 当該施設内
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人香川県共同募金会

〒760-0066 香川県高松市福岡町 福岡町2丁目-25-12 香川県共同募金会館
TEL:087-823-2110 FAX:087-823-1151
URL:http://www.kagawaken-kyobo.or.jp
e-mail:akaihane1@kagawaken-kyobo.or.jp

ページトップへ戻る