<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

ひざし工房

『作業所内手洗い設置工事』

赤い羽根募金からの助成額
1,000,000 円
具体的な活動内容

アルミ缶リサイクル洗浄作業で、現在は台所の水道シンクしか使用できず、作業に携わる人数が限られる。紙すき作業にも対応できる幅の広い作業専用の手洗いシンクを設置することで作業効率を向上させ、利用者の工賃アップにつなげる。台所シンクは衛生面も考慮し、混雑する歯磨きにも使用する。

ありがとうメッセージ

(利用者さんの声)
・ベランダから見える景色がいいので、手洗いや歯磨きするのが楽しいです。
・水道の数が増えて、混雑が減りました。自然の風を受けながら手洗い・歯磨きができて気持ちがいいです。
・水道の蛇口が長くて使いやすいです。シンクの高さもちょうどいいです。
・水道が広くなってぶつかる心配がなくなりました。涼しくなったら空き洗いの作業をしたいです。
・シンクが車いすの高さと合っていて、車いすの向きを変えずにまっすぐ手が洗えるので便利です。

いただいた寄付金は香川県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 作業所内手洗い設置工事
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 ひざし工房
活動の対象 知的障害児者
身体障害児者
精神障害者
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 手洗い台
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
240
総利用者数
3,600
収入の内訳
共同募金助成額
1,000,000
活動を実施した場所 当該施設内
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人香川県共同募金会

〒760-0066 香川県高松市福岡町 福岡町2丁目-25-12 香川県共同募金会館
TEL:087-823-2110 FAX:087-823-1151
URL:http://www.kagawaken-kyobo.or.jp
e-mail:akaihane1@kagawaken-kyobo.or.jp

ページトップへ戻る