<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

香川県ことばを育む会

『親子療育キャンプ事業』

赤い羽根募金からの助成額
460,000 円
具体的な活動内容

 言葉の発達の遅れのある子ども及び保護者を対象とした療育キャンプを実施する。
 母子分離活動として、子どもはオリエンテーリングや創作活動(ピザ作り、旗作り)、保護者は分科会(グループ相談会)や福祉・教育・医療・就労関係など各専門の先生方から講義を受け日頃の問題解決を図る。

ありがとうメッセージ

 言葉の発達の遅れのある子ども及び保護者を対象とした療育キャンプを実施できました。
 9月の実施予定でしたが、台風の影響で日程が変更になりました。しかし、皆様方のご協力もあり無事に開催することができました。ありがとうございました。
(参加者の声)
・夏のキャンプは中止となり日程変更となりましたが、参加することができてよかったです。
・いつも先生方の力強い歌やダンス、工夫をこらしたレクやマルシェに子どもたちも引き付けれれています。ありがとうございました。
・先生方とゆっくりお話をする機会があり、いつもキャンプを楽しみにしています。

いただいた寄付金は香川県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 親子療育キャンプ事業
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 香川県ことばを育む会
活動の対象 障害児者全般
介助者・家族
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 研修・学習・体験
活動内容の補足事項 療育キャンプ
助成金の使途 謝礼
保険料
施設・備品の借上料
資料・資材作成費
通信運搬費
消耗品費
宿泊費
旅費交通費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
39
収入の内訳
共同募金助成額
460,000
活動を実施した場所 丸亀市手島
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人香川県共同募金会

〒760-0066 香川県高松市福岡町 福岡町2丁目-25-12 香川県共同募金会館
TEL:087-823-2110 FAX:087-823-1151
URL:http://www.kagawaken-kyobo.or.jp
e-mail:akaihane1@kagawaken-kyobo.or.jp

ページトップへ戻る