<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

一ノ谷教育支援会

『谷っ子の教育環境を地域のチカラで整備しようプロジェクト』

赤い羽根募金からの助成額
1,351,007 円
具体的な活動内容

 子どもたちが素足で遊び、夏休みなどには地域の人と子どもがふれあい、情操を育てる場所として、地区住民が主体となって校庭に植えた芝生広場の維持管理を行い、保護者や地域が安心して子どもを託せる学校や地域の教育環境を整える。

ありがとうメッセージ

(小学校保護者からの声)
・この度は、子どもたちのために自動の散水設備を整備していただき、ありがとうございます。学校や子どもたちが大切に使用している芝生広場が整理され、青々とした美しい芝生広場が維持でき、大変うれしいです。
・夏場の水やりは、地元の皆様と共に小学校のPTA役員が当番制で毎日行っていましたが、夕刻の忙しい時間帯と重なり協力しにくい状況がありました。全自動の散水設備ができたことで、皆さんの負担が減り、とても助かっています。
(子どもたちの声)
・芝生の上で運動したり遊んだりするととても気持ちいいです。転んでも怪我が少なく、力一杯体を動かすことができます。また、芝生があることで、夏は特に涼しく感じます。私たちの学校の宝を、地域の方が守り育ててくださっていることに、いつも感謝しています。

いただいた寄付金は香川県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 谷っ子の教育環境を地域のチカラで整備しようプロジェクト
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 一ノ谷教育支援会
活動の対象 児童
住民全般
活動のテーマ・分野 こども健全育成
活動の機能・形態 その他の活動
活動内容の補足事項 校庭芝生の維持管理
助成金の使途 工事費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
500
収入の内訳
共同募金助成額
1,351,007
活動を実施した場所 一ノ谷小学校
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人香川県共同募金会

〒760-0066 香川県高松市福岡町 福岡町2丁目-25-12 香川県共同募金会館
TEL:087-823-2110 FAX:087-823-1151
URL:http://www.kagawaken-kyobo.or.jp
e-mail:akaihane1@kagawaken-kyobo.or.jp

ページトップへ戻る