<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

ホームマズルカ

『<NPO法人への支援>共有室テレビ購入事業』

赤い羽根募金からの助成額
130,000 円
具体的な活動内容

主に精神障害者を対象としたグループホームの共有室のテレビがアナログテレビで、高齢入居者にとってニュースなどの細かな字幕が見えない課題を解決したい。また、共有室で複数での視聴が難しく、映画鑑賞の希望もあるが全員で視聴できない。入居者の娯楽に供することができ、満足度が上がる。また、大画面や衛星放送を視聴できるようになることで、新しい娯楽プログラムの実施も期待できる。

ありがとうメッセージ

共同募金の助成金を活用して最新のテレビを購入しました。夕食時にはきれいに映るニュースやテロップを観ることができるようになりました。また4k放送も受信できるため、テレビで大河ドラマや今年の紅白歌合戦は4k番組をみんなで観ようと話をしています。
このテレビはネットにっもつながる為YouTubeやAmazonなどのネット放送も見ることができ、休みの日には大画面で映画を鑑賞しています。

いただいた寄付金は和歌山県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 NHK歳末たすけあい
活動の名称 <NPO法人への支援>共有室テレビ購入事業
活動の目的 日常生活支援
団体名 ホームマズルカ
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 その他の生活支援
活動内容の補足事項 共同生活援助事業所
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
365
総利用者数
20,000
収入の内訳
共同募金助成額
130,000
活動を実施した場所 那智勝浦町
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人和歌山県共同募金会

〒640-8319 和歌山県和歌山市 手平2丁目ー1-2 県民交流プラザ和歌山ビッグ愛7F
TEL:073-435-5231 FAX:073-435-5232
e-mail:akaihane@naxnet.or.jp

ページトップへ戻る