<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

植田保育園

『フェンス改修事業』

赤い羽根募金からの助成額
2,300,000 円
具体的な活動内容

当法人では、平成21年4月1日、いわき市より「植田保育所」の移譲を受けた。昭和49年建築の建物であるため老朽化が激しく、加えて東日本大震災による甚大な被害を受けたため、園舎の改築工事を実施し、平成30年2月28日に新園舎が完成した。
しかしながら、震災後の建築費の高騰は留まることなく、市中銀行より借入れを行い、何とか園舎改築工事を実施した経緯がある。そのため、老朽化したフェンスの改修までは手が回らず、職員が穴の空いたフェンスを繋ぎ合わせるなどの修繕を行っている状況である(海岸近くに位置するため、フェンスの腐食が激しい)。このたびの共同募金の配分金によりフェンスの改修工事を行い、園児の安全・安心な保育環境を整備して参りたい。

ありがとうメッセージ

このたびは、赤い羽根共同募金の配分金を交付いただき、誠にありがとうございました。お陰様を持ちまして、「フェンス改修工事」を無事に終了することができました。
以前は経年劣化に伴う破損部分が複数あり、子どもたちの怪我や転落等がとても心配されましたが、フェンスが新しくなったことによって、子どもたちが安全に生活できる環境が整いました。保護者・職員共に喜びと安心感でいっぱいです。
寄付者の皆さまに改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。

いただいた寄付金は福島県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 フェンス改修事業
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 植田保育園
活動の対象 乳幼児
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 施設整備
活動内容の補足事項 フェンスの改修工事
助成金の使途 建物増改築・補修
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
105
収入の内訳
共同募金助成額
2,300,000
活動を実施した場所 植田保育園
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人福島県共同募金会

〒960-8141 福島県福島市 渡利字七社宮111 県総合社会福祉センター
TEL:024-522-0822 FAX:024-528-1234
URL:http://www8.ocn.ne.jp/~akaihane/
e-mail:akaihane@axel.ocn.ne.jp

ページトップへ戻る