<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

小島保育園

『園舎屋根防水修繕事業』

赤い羽根募金からの助成額
3,000,000 円
具体的な活動内容

現在の園舎は昭和51年に建築された建物であり、平成12年に屋根の塗装を行っている。
しかしながら、最後の塗装から18年が経過し、園舎屋根の経年劣化により雨漏りが生じ、2階ホールの天井にシミが広がってきた。 安全・安心な保育環境を整備するため、共同募金の配分金により屋根の防水修繕工事を実施する。

ありがとうメッセージ

このたびは、共同募金の配分金をありがとうございました。
園舎屋根の経年劣化により雨漏りが生じ、早急な対応が必要な状況にありましたので、配分決定をいただきましたことに対して本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
私たちも微力ながら、これらからも赤い羽根共同募金に協力して参りたいと思います。ありがとうございました。
【園児からのメッセージを一部ご紹介します】
○ながねん、あめやかぜでよごれたり、おみずがまわって2かいのゆうぎしつがしみてきたりしていたのが、あかいはねきょうどうぼきんのおかげで、わたしたちのほいくえんのやねがとてもきれいになりました。ありがとうございました。

いただいた寄付金は福島県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 園舎屋根防水修繕事業
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 小島保育園
活動の対象 乳幼児
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 施設整備
活動内容の補足事項 園舎屋根の防水工事
助成金の使途 建物増改築・補修
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
115
収入の内訳
共同募金助成額
3,000,000
活動を実施した場所 小島保育園
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人福島県共同募金会

〒960-8141 福島県福島市 渡利字七社宮111 県総合社会福祉センター
TEL:024-522-0822 FAX:024-528-1234
URL:http://www8.ocn.ne.jp/~akaihane/
e-mail:akaihane@axel.ocn.ne.jp

ページトップへ戻る