<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

のびのび保育園

『調理室修繕及び備品入替え事業』

赤い羽根募金からの助成額
1,600,000 円
具体的な活動内容

当保育園は、昭和60年4月1日に開園した保育園である。開園後33年が経過したが、事業費が高額であるため、調理室は一度も修繕工事を行うことができなかった経緯がある。
そこで、このたびの共同募金の配分金を活用して、調理室の床・壁・天井のほか、老朽化した備品等の更新も併せて行い、園児により良い給食を提供できるよう努めて参りたい。

ありがとうメッセージ

当園は昭和60年4月1日に開園しました。定員は0歳児から3歳児までの園児45人で、毎日元気に集団生活を送っております。
当園では管理栄養士が子どもたちの健康を考え、給食やおやつをできるだけ手作りとし、食材についても放射能検査を継続して行うなど、安全・安心な給食の提供に努めています。
しかしながら、開園以来35年が経過し、調理室の老朽化が進み、衛生面等から修繕や備品の更新が必要になりましたが、なかなか自主財源のみでは着手が難しく現在に至っておりました。
今般、赤い羽根共同募金の配分を受けることができ、調理室の床、壁、天井等の張替え工事や流し台、ガス台などの更新を行いました。お陰様で清潔で使いやすい調理環境が整い、園児たちに安全でおいしい給食を提供できるようになりました。
地域の子どもたちの健やかな成長のため、今後とも職員一丸となって取り組んで参ります。ありがとうございました。

いただいた寄付金は福島県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 調理室修繕及び備品入替え事業
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 のびのび保育園
活動の対象 乳幼児
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 施設整備
活動内容の補足事項 調理室の修繕、関連備品等の入替え
助成金の使途 建物増改築・補修
備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
46
収入の内訳
共同募金助成額
1,600,000
活動を実施した場所 のびのび保育園
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人福島県共同募金会

〒960-8141 福島県福島市 渡利字七社宮111 県総合社会福祉センター
TEL:024-522-0822 FAX:024-528-1234
URL:http://www8.ocn.ne.jp/~akaihane/
e-mail:akaihane@axel.ocn.ne.jp

ページトップへ戻る