<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

福島愛育園

『まゆみ・まつのみ棟浴室改修事業』

赤い羽根募金からの助成額
2,340,000 円
具体的な活動内容

園舎建築後、約22年が経過し、居住棟浴室内のタイルや浴槽、浴室設備等の老朽化が多数見受けられるようになってきた。入所児童の衛生面等での最低限度の生活を保つことが困難になるほか、今後、タイル等の破損によるけがや転倒が危惧される。入所児童の心身ともに健やかな成長と安全・安心な生活に寄与するため、共同募金の配分金により浴室の改修工事を実施する。

ありがとうメッセージ

「お風呂が綺麗になった!」と子どもたちも大喜びしています。
浴室の清潔感が増したことで、以前よりもお風呂の時間を楽しみにする子が増えたように思います。それだけでなく、シャワーや浴槽の使用が丁寧になり、綺麗な状態を保とうという嬉しい気遣いも感じられるようになりました。
また、怪我の心配や破損箇所増加の不安もなくなり、子どもたちを安心して浴室へ送り出せるようになりました。今後も園の子どもたち全員で大切に利用していきたいと思います。寄付者の皆様のご支援に心から感謝いたします。本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は福島県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 まゆみ・まつのみ棟浴室改修事業
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 福島愛育園
活動の対象 養護児童
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 施設整備
活動内容の補足事項 浴室の改修工事
助成金の使途 建物増改築・補修
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
74
収入の内訳
共同募金助成額
2,340,000
活動を実施した場所 福島愛育園
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人福島県共同募金会

〒960-8141 福島県福島市 渡利字七社宮111 県総合社会福祉センター
TEL:024-522-0822 FAX:024-528-1234
URL:http://www8.ocn.ne.jp/~akaihane/
e-mail:akaihane@axel.ocn.ne.jp

ページトップへ戻る