<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

マカナ

『送迎用車両整備事業』

赤い羽根募金からの助成額
2,160,000 円
具体的な活動内容

平成28年9月、大玉村に児童通所支援事業所マカナを開所。未就学児を対象とした児童発達支援事業、就学児を対象とした放課後等デイサービスを運営しているが、老朽化した車両が多く、慢性的に車両も不足している。また、送迎が広範囲(本宮市、二本松市、郡山市、大玉村、福島市など)にわたり、一日に100キロ以上走行する車両も多い状況である。
利用者も増加傾向にあり、送迎ニーズも高いことから、このたびの共同募金の配分金を活用して車両の増車を行い、安全・安心な送迎サービスを提供して参りたい。

ありがとうメッセージ

赤い羽根共同募金に善意のご寄付をいただきました皆さま、本当にありがとうございます。
このたび、当法人が安達郡大玉村で運営している放課後等デイサービス事業所「マカナ」にて使用する送迎用車両を整備させていただきました。
今回の車両整備により、新たな地域や学校へも送迎範囲を広げることができるようになり、より多くのニーズに対応することができるものと思います。今後とも、地域の資源として「誰もが住みよいまちづくり」が推進されるよう、事業を進めて参りたいと考えております。
最後になりますが、寄付者の皆さまから寄せられたこの「赤い羽根共同募金」という善意は、地域で行われている福祉活動にとって、本当に大きな力となっています。皆さまの善意の想いを地域福祉の向上に繋げて行くことができるよう、これからも精進して参ります。今後とも、ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。ありがとうございました。

いただいた寄付金は福島県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 送迎用車両整備事業
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 マカナ
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 送迎用車両の購入
助成金の使途 車両購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
21
収入の内訳
共同募金助成額
2,160,000
活動を実施した場所 マカナ
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人福島県共同募金会

〒960-8141 福島県福島市 渡利字七社宮111 県総合社会福祉センター
TEL:024-522-0822 FAX:024-528-1234
URL:http://www8.ocn.ne.jp/~akaihane/
e-mail:akaihane@axel.ocn.ne.jp

ページトップへ戻る