<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

多機能支援センタービーボ

『送迎用車両整備事業』

赤い羽根募金からの助成額
2,080,000 円
具体的な活動内容

広範囲にわたる送迎を行っているが、現在保有している車両の老朽化が進み、頻繁に故障が発生していることから、車両整備が急務である。また、利用者数が増加傾向にあるため、来年度から定員を20名から40名へ増員する予定としており、車両の増車は喫緊の課題となっている。
ご家族の高齢化に伴う自主送迎負担の軽減や送迎の効率化が期待できることから、共同募金の配分金を活用して車両の増車を行う。

ありがとうメッセージ

共同募金の配分金により送迎用車両を整備することができました。ありがとうございます。
当事業所では、広範囲にわたる送迎サービスを行っており、加えて保有する車両の老朽化により頻繁に故障が発生するなど、車両の増車が急務でありましたが、このたびの配分金によりお陰様で新しい車両を整備することができました。
利用者のご家族も高齢化してきておりますので、自主送迎負担の軽減や利用者の皆さんの細かなニーズにも対応できるものと考えております。いただいた車両は大事に大事に使わせていただきたいと思います。寄付者の皆さま、本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は福島県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 送迎用車両整備事業
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 多機能支援センタービーボ
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 送迎用車両の購入
助成金の使途 車両購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
37
収入の内訳
共同募金助成額
2,080,000
活動を実施した場所 多機能支援センター ビーボ
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人福島県共同募金会

〒960-8141 福島県福島市 渡利字七社宮111 県総合社会福祉センター
TEL:024-522-0822 FAX:024-528-1234
URL:http://www8.ocn.ne.jp/~akaihane/
e-mail:akaihane@axel.ocn.ne.jp

ページトップへ戻る