<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

社会福祉法人石川県身体障害者団体連合会

『身体障害者スポーツ振興事業』

赤い羽根募金からの助成額
100,000 円
具体的な活動内容

身体障害者にスポーツの機会を提供し、体力維持や健康増進につなげるため、また、健常者とスポーツを通じた交流の場として、アカシアジョギング大会やグラウンドゴルフ大会、ニュースポーツ大会を開催。

ありがとうメッセージ

今年度事業におきましては、ご寄付頂きました多くのご支援に基づき、予定しておりました3大会(野外大会を2件、室内体育施設での大会1件)の内1つの大会のみの実施となりました。
実施した大会では、無事終了することができましたことをご報告いたしますとともに、厚くお礼申し上げます。
今年中止となった大会は、いずれも年明けに実施予定であったが、発生している新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、幣協会内協議の結果、参加者、関係者の健康・安全面を第一に考慮した結果、大会の開催中止を決定いたしました。
参加申し込みを済ませた皆様や直接お尋ねに来られた方々など、次回大会に向けた心温まるお声がけもたくさん頂戴し、長年継続開催している意義を、大会を中止して改めて感じることとなりました。

いただいた寄付金は石川県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 身体障害者スポーツ振興事業
活動の目的 日常生活支援
団体名 社会福祉法人石川県身体障害者団体連合会
活動の対象 障害児者全般
身体障害児者
心身障害児者
介助者・家族
住民全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 アカシアジョギング大会、ニュースポーツ大会、グラウンドゴルフ大会
助成金の使途 謝礼
施設・備品の借上料
材料等購入費
広報費
資料・資材作成費
通信運搬費
消耗品費
旅費交通費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
3
総利用者数
600
収入の内訳
共同募金助成額
100,000
活動を実施した場所 金沢市民芸術村
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人石川県共同募金会

〒920-8557 石川県金沢市 本多町3丁目1番10号 石川県社会福祉会館2階
TEL:076-224-1212 FAX:076-222-8900
URL:http://www.akaihane-ishikawa.or.jp/
e-mail:a-isk@akaihane-ishikawa.or.jp

ページトップへ戻る