<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

チャレンジド

『床修繕事業』

赤い羽根募金からの助成額
410,000 円
具体的な活動内容

築39年のガラス工場の建物を生活介護の事業所として活用しているが、至る所が老朽化している。特に床の劣化が酷く、接着部分の捲れや割れて破損している部分もあるなど、シューズなしでは怪我をする危険性がある。
現在は応急処置として、補強用のテープを貼るなどの対応を行ってはいるが、利用者やスタッフがよく使用する部屋であるため、すぐにテープが剥がれてしまい非常に困っている。
一事業所のみの力では出来ることにも限界があるため、このたびの共同募金の配分金により、安全・安心な事業所としての環境を整備したく、床の修繕工事を実施する。

ありがとうメッセージ

築39年のガラス工場の建物を事業所として使用しているため、床のダメージも相当なものでありました。今回、赤い羽根共同募金の配分金により床の修繕工事を実施したことで雰囲気が明るくなり、安全・安心な作業環境が整ったものと思います。利用者の皆さんも明るい雰囲気のもと、快適に活動に取組まれております。加えて、作業環境が改善されたことで、職員も利用者の皆さんに対する自分たちの支援をより良いものにしていこうと今まで以上に職務に励んでおります。
赤い羽根共同募金にご協力をいただきました皆さま、本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は福島県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 床修繕事業
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 チャレンジド
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 施設整備
活動内容の補足事項 床の修繕工事
助成金の使途 建物増改築・補修
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
13
収入の内訳
共同募金助成額
410,000
活動を実施した場所 チャレンジド
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人福島県共同募金会

〒960-8141 福島県福島市 渡利字七社宮111 県総合社会福祉センター
TEL:024-522-0822 FAX:024-528-1234
URL:http://www8.ocn.ne.jp/~akaihane/
e-mail:akaihane@axel.ocn.ne.jp

ページトップへ戻る