<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

ピースフルかべや

『送迎用車両整備事業』

赤い羽根募金からの助成額
1,300,000 円
具体的な活動内容

事業所として4台の車両を保有し毎日の送迎を行っているが、うち3台の車両が老朽化している(=H18・19・22年式)。その中でも特に1台の車両は走行距離が20万キロを超え、部品の交換や修理を繰返し何とか使用している状況である。
安全・安心な利用者の送迎のため、共同募金の配分金により老朽化した車両の更新を行う。なお、整備する車両は小回りの利く軽自動車を予定している。

ありがとうメッセージ

送迎用の軽自動車のご寄付をいただきまして、ありがとうございます。
当事業所においては、送迎車4台を使用して利用者の送迎を毎日行っているところですが、うち3台の車両が老朽化(走行距離が20万キロ超え、部品交換や修理も繰り返しており修理も限界など)しており早急な更新が必要な状況にありました。
ちょうどその頃、今回の軽自動車を導入することができ、お陰様で利用者の送迎に支障をきたさずに済みました。また、送迎担当者からの話として、狭い路地の走行が非常に楽になり、加えて肥満傾向のある利用者の乗降もスムーズになるなど、様々な効果が表れてきております。
送迎は勿論のこと、見聞を広げるための社会資源の利用、健康増進を図るための公園での散歩等、利用者の移動時に活用させていただきたいと思います。
寄付をお寄せくださいました皆さまに深く感謝いたします。本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は福島県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 送迎用車両整備事業
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 ピースフルかべや
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 送迎用車両の購入(軽自動車)
助成金の使途 車両購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
17
収入の内訳
共同募金助成額
1,300,000
活動を実施した場所 ピースフルかべや
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人福島県共同募金会

〒960-8141 福島県福島市 渡利字七社宮111 県総合社会福祉センター
TEL:024-522-0822 FAX:024-528-1234
URL:http://www8.ocn.ne.jp/~akaihane/
e-mail:akaihane@axel.ocn.ne.jp

ページトップへ戻る