<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

社会福祉法人小菅村社会福祉協議会

『地域の人達とふれあい交流会事業』

赤い羽根募金からの助成額
70,000 円
具体的な活動内容

ふれあい交流会、村内の高齢者や障害者を一同に集めふれあい交流会を開催。手作業等を行い心身の機能低下を防ぐ。また、村民体育祭などの村民が一同に集まる場でお茶の提供を行い、住民の交流を深めていく。
①きぼうの館敬老会において、多世代が参加し、交流をもった。出演した保育園児・小中学生等にお礼の品を、高齢者にはお祝い品を贈呈した。
②村内全地区参加の村民体育祭において、各地区にお茶を贈呈。
③つながる食堂開催にあわせ、多世代でいっしょに運動を実施。(ボッチャ、けん玉、セラバンド体操)

ありがとうメッセージ

きぼうの館敬老会は、恒例の共同募金配分金事業です。保育園児や小中学生、ボランティアさんや近所の方、デイサービス利用者等々・・・たくさんの方が参加するので皆さんとても楽しみにしています。
また、今年度は全地区から多世代が参加する村民体育祭においてお茶を配布したことで、たくさんの方に「共同募金」を知ってもらうことができたと思います。体育祭後の懇親会では、お茶を飲みながら多世代が交流し、楽しいひと時を過ごすことができました。

いただいた寄付金は北都留郡小菅村で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 地域の人達とふれあい交流会事業
活動の目的 日常生活支援
団体名 社会福祉法人小菅村社会福祉協議会
活動の対象 高齢者全般
住民全般
活動のテーマ・分野 高齢者福祉
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 高齢者とボランィアの交流会、村民体育祭等
助成金の使途 材料等購入費
企画・調査・研究費
資料・資材作成費
研修費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
4
総利用者数
520
収入の内訳
共同募金助成額
70,000
活動を実施した場所 小菅村社会福祉協議会、小菅村民グランド、小菅村中央公民館
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人山梨県共同募金会小菅村分会

〒409-0211 山梨県北都留郡小菅村 6027
TEL:0428-87-0431 FAX:0428-87-7175

ページトップへ戻る