<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

けやきの村

『印刷機器の整備事業』

赤い羽根募金からの助成額
1,300,000 円
具体的な活動内容

当施設では授産種目のひとつとして、印刷の作業を行っている。名刺・封筒・冊子印刷等、顧客からの様々な要望に対応してきたが、平成10年に導入した製本機が老朽化し、修理が不可能な状況である。製本を施設内で行うことができれば、外注費を減らすことができ、利用者の工賃アップに繋がるため、共同募金の配分金を活用して老朽化した印刷機器の更新を行う。

ありがとうメッセージ

このたびは、赤い羽根共同募金の配分金を交付していただき、誠にありがとうございました。お陰様をもちまして、印刷機器の整備事業を完了することができました。
当施設では授産種目の1つとして印刷事業を平成10年から実施しておりますが、その時に導入した製本機が昨年故障、修理不能となり、受注する印刷物に制限が生じておりました。今回、最新の印刷機器(製本機)が整備されたことにより、受注できる印刷物の範囲が広がり、様々な顧客のニーズにも対応可能となります。これにより、利用者の工賃向上が図られるものと期待しているところです。
今後とも職員一同、利用者の皆さんの工賃向上に向け努力していきたいと考えておりますので、引き続きご支援を賜ることができれば幸いです。寄付者の皆さま、本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は福島県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 印刷機器の整備事業
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 けやきの村
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 印刷機器
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
120
収入の内訳
共同募金助成額
1,300,000
活動を実施した場所 けやきの村
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人福島県共同募金会

〒960-8141 福島県福島市 渡利字七社宮111 県総合社会福祉センター
TEL:024-522-0822 FAX:024-528-1234
URL:http://www8.ocn.ne.jp/~akaihane/
e-mail:akaihane@axel.ocn.ne.jp

ページトップへ戻る