<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

グループホームCHANT

『防犯カメラ設置事業』

赤い羽根募金からの助成額
340,000 円
具体的な活動内容

グループホームの敷地内に不審者が侵入したことがあり、利用者の安全を確保するため、防犯対策が急務である。また、利用者の中には夜間徘徊する方もおり、事故や事件を防止する観点からも防犯対策が必要である。
そこで、このたびの共同募金の配分金により防犯カメラの設置を行い、当事業所のみならず地域の皆さまの安全確保にも貢献して参りたい。

ありがとうメッセージ

皆さまの善意が込められた募金により、配分金の交付をいただきましたことに大変感謝を申し上げます。
以前に不審者の敷地内侵入、利用者さんの夜間徘徊等があり、地域の皆さまをはじめ関係者の方々に大変なご迷惑をお掛けした経緯がありました。安全・安心と防犯対策のために防犯カメラの設置の必要性を強く感じておりましたところ、このたびお陰様で配分決定をいただくことができ、早速防犯カメラを設置させていただきました。
設置には職員から喜びの声が多く寄せられております。また、利用者の皆さんの安全対策、防犯対策としては勿論のこと、地域の皆さまの防犯対策にも微力ながら貢献できるものと考えております。
利用者の皆さんの笑顔が絶えない事業所作りに邁進し、皆さまの想いを大切に末永く使用させていただきます。本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は福島県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 防犯カメラ設置事業
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 グループホームCHANT
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 防犯カメラの設置
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
32
収入の内訳
共同募金助成額
340,000
活動を実施した場所 グループホームCHANT
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人福島県共同募金会

〒960-8141 福島県福島市 渡利字七社宮111 県総合社会福祉センター
TEL:024-522-0822 FAX:024-528-1234
URL:http://www8.ocn.ne.jp/~akaihane/
e-mail:akaihane@axel.ocn.ne.jp

ページトップへ戻る