<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

一般社団法人愛知県身体障害者福祉団体連合会

『啓発振興事業(県身体障害者福祉大会)』

赤い羽根募金からの助成額
600,000 円
具体的な活動内容

「愛知県身体障害者福祉大会」(令和元年12月8日 碧南市文化会館)の開催。
【目的】身体障害者が直面する諸問題について協議を行い、障害者の自立と社会参加を積極的に推進し、障害者が地域で安心して健康で暮らせる社会の実現を目指す。【期待される効果】障害についての正しい知識と理解啓発をすることで社会に根付かせ、誰もが平等であり、障害者差別の根絶が期待される。

ありがとうメッセージ

この配分金のおかげで今大会を無事に開催することができました。これもひとえに皆様のあたたかい善意によるものです。役員一同心より感謝しております。いただきました配分金は、主に会場の使用料や看板、参加者に配布する冊子等に使わせていただきました。福祉は皆様のご理解やご支援があればこそ、社会に成り立つものであり、その根となる善意はとてもありがたいです。この福祉大会は、障害者が地域で安心して健康で暮らせる社会の実現を目指すことを目的としていますが、併せて福祉=理解の和を広めていく大会でもあります。大会を支えてくださった善意に感謝です。

いただいた寄付金は愛知県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 啓発振興事業(県身体障害者福祉大会)
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 一般社団法人愛知県身体障害者福祉団体連合会
活動の対象 身体障害児者
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 愛知県身体障害者福祉大会
助成金の使途 施設・備品の借上料
材料等購入費
資料・資材作成費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
800
収入の内訳
共同募金助成額
600,000
活動を実施した場所 碧南市文化会館
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人愛知県共同募金会

〒461-0011 名古屋市東区白壁 一丁目50番地 愛知県社会福祉会館内
TEL:052-212-5528 FAX:052-212-5529
URL:http://www.aichi-akaihane.or.jp/

ページトップへ戻る