<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

ネットワークひこばえ

『トイレ洋式化工事事業』

赤い羽根募金からの助成額
911,000 円
具体的な活動内容

トイレ洋式化工事事業
 トイレ洋式化工事 1式

ありがとうメッセージ

 ご寄付をいただきました皆様、いつも大変お世話になっています。葵区古庄六丁目の「ネットワークひこばえ」です。この度のご寄付により老朽化した旧来型の和式トイレを洋式化して、利用者さんや職員の身体への負担が軽減でき、とても良かったと思います。
 いままでの和式のトイレではご高齢の方、膝・腰の悪い方などは、立ち上がるのに苦労されていました、また、和式トイレに慣れていない若年層の方など、多くの人が大変喜んでいます。
 また、ある利用者さんは新しいトイレで臭いもなく、清々しい気分でトイレに行けると言っていました。
 募金をしてくださいました多くの方々の温かいお心をいただいたことに、深く感謝し、大切に使わせていただきます。ほんとうにありがとうございました。

いただいた寄付金は静岡県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 トイレ洋式化工事事業
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 ネットワークひこばえ
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 トイレ洋式化工事事業
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
1
収入の内訳
共同募金助成額
911,000
活動を実施した場所 ネットワークひこばえ
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人静岡県共同募金会

〒420-0856 静岡市葵区 駿府町1番70号 静岡県総合社会福祉会館内
TEL:054-254-5212 FAX:054-254-6400
URL:http://www.shizuoka-akaihane.or.jp

ページトップへ戻る