<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

社会福祉法人静岡県社会福祉協議会

『福祉教育副読本作成事業』

赤い羽根募金からの助成額
1,800,000 円
具体的な活動内容

福祉教育副読本作成事業
対象:静岡県県内の小学校(4年生の児童)
内容:福祉教育読本の増刷・配布 37,000部

ありがとうメッセージ

 静岡県社会福祉協議会では、地域との協働を目指した地域社会による福祉教育の推進を図るため、「地域福祉教育」の名称を使い、福祉教育の推進を取り組んでいます。
 この度、赤い羽根共同募金の助成を通じて、県内小学校507校全ての小学4年生に福祉教育副読本「みんながちがっても、おなじ『いのち』」を配布するとともに教員用にプログラム集を配布することができました。
 さらに映像的に福祉教育副読本を発信していくため、パワーポイント版及びムービー版を作成することができて、県内の福祉教育推進に向けて、大きく前進することができた一年でした。
 このような支援を実施できるのもひとえに、皆様からのご支援をいただきまた賜物であり、心から感謝を申し上げます。
 令和2年度からは、福祉教育副読本の先駆的な活用状況等の実態把握に努めていく所存です。今後ともご支援をお願いいたします。

いただいた寄付金は静岡県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 福祉教育副読本作成事業
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 社会福祉法人静岡県社会福祉協議会
活動の対象 児童
活動のテーマ・分野 地域活動
活動の機能・形態 資材・広報物制作
活動内容の補足事項 福祉教育副読本作成事業
助成金の使途 資料・資材作成費
通信運搬費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
29,000
収入の内訳
共同募金助成額
1,800,000
活動を実施した場所 静岡県内の小学校506校
活動を実施した年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人静岡県共同募金会

〒420-0856 静岡市葵区 駿府町1番70号 静岡県総合社会福祉会館内
TEL:054-254-5212 FAX:054-254-6400
URL:http://www.shizuoka-akaihane.or.jp

ページトップへ戻る