<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

社会福祉法人森町社会福祉協議会

『在宅支援用軽自動車整備事業(買替)』

赤い羽根募金からの助成額
750,000 円
具体的な活動内容

在宅支援用軽自動車整備事業
 在宅支援用軽自動車 1台

ありがとうメッセージ

『在宅支援用軽自動車をありがとうございました』
森町社会福祉協議会は誰もが安心して暮らすことができる福祉のまちづくりを目指し、地域福祉事業、ボランティア活動の支援に加え、近年は移動支援の調整等の生活支援、深刻な生活課題などの新たな地域福祉の課題解消に向けた取り組みを行っています。
 上記活動に使用していた車両については、配置後20年近く経過し老朽化もしてきており、安全に継続して使用することが困難となってきていたことから、今回「赤い羽根共同募金」の助成金をいただくことで、新たな車両を整備することができました。
 募金をしてくださった多くの皆様の温かいお気持ちを大切に使わせていただきます。
納車後、早速本会が事務局となっている森町シニアクラブ連合会の手芸講座に使用させていただきました。 

いただいた寄付金は静岡県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 在宅支援用軽自動車整備事業(買替)
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 社会福祉法人森町社会福祉協議会
活動の対象 住民全般
要介護高齢者
介護者・家族
活動のテーマ・分野 地域活動
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 在宅支援用軽自動車
助成金の使途 車両購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
1
収入の内訳
共同募金助成額
750,000
活動を実施した場所 社会福祉法人森町社会福祉協議会
活動を実施した年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人静岡県共同募金会

〒420-0856 静岡市葵区 駿府町1番70号 静岡県総合社会福祉会館内
TEL:054-254-5212 FAX:054-254-6400
URL:http://www.shizuoka-akaihane.or.jp

ページトップへ戻る