<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度の募金をもとに行われた活動)

平生町民生委員児童委員協議会

『先進地視察研修』

赤い羽根募金からの助成額
50,000 円
具体的な活動内容

令和元年12月1日に民生委員児童委員が全国一斉改選となり、平生町でも約半数の委員が入れ替わる。新旧併せた多くの民生委員児童委員が一堂に会する機会に合わせて、意見交換、それぞれの福祉に対する活動、思いを話す研修会を開催することで、町、地域全体の福祉活動の推進にむけた取り組み意識を醸成する。

ありがとうメッセージ

 共同募金を活用して先進地視察研修を実施し、町の福祉行政へのフィードバックを考えておりましたが、より多くの民生委員児童委員、経験者及び福祉行政関係者の参加できる研修会を開催することで、共同募金を地域に還元することができたと思います。
 次年度において、引き続き資質の向上に向けた同様の研修事業の実施を考えておりますので、今後ともご支援をよろしくお願いいたします。

いただいた寄付金は熊毛郡平生町で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 先進地視察研修
活動の目的 日常生活支援
団体名 平生町民生委員児童委員協議会
活動の対象 住民全般
活動のテーマ・分野 地域活動
活動の機能・形態 研修・学習・体験
活動内容の補足事項 民生委員児童委員研修会
助成金の使途 研修費
旅費交通費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
46
収入の内訳
共同募金助成額
50,000
活動を実施した場所 アニバーサリーステージベルゼ
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■山口県共同募金会平生支会

〒742-1102 熊毛郡平生町 大字平生村618-2 ふれあいまちづくりセンター「あいあむ」
TEL:0820-56-8000 FAX:0820-56-8020

ページトップへ戻る