<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

浜松いのちの電話

『若者のこころの支援事業「若者いのちの電話カード」配布等事業』

赤い羽根募金からの助成額
229,320 円
具体的な活動内容

 若者の死亡原因の1位は「自殺」といわれている。浜松いのちの電話の年間12,000件の相談の中で、若者からの相談は2%以下と、大変少ないのが現状です。
 自殺を防ぐために、中・高校生に「若者いのちの電話カード」を届け、いつでも相談できることを伝えたい。

ありがとうメッセージ

『あたたかいご支援に感謝申し上げます』
 皆様の尊いお働きによる交付金をいただき、心より感謝申し上げます。8月の夏休み明けに、「浜松いのちの電話カード」を中・高校生に45,000枚作成・配布し、「ひとりで悩まないで話してみない?」と呼びかけをいたしました。いじめのこと、仲直りがしたいなど、つらい気持ちに寄り添うことができました。
 電話を通じて、誰にも言えない悩みに耳を傾け、生きる勇気を持てるように、これからも努力してまいります。

いただいた寄付金は静岡県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 若者のこころの支援事業「若者いのちの電話カード」配布等事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 浜松いのちの電話
活動の対象 青少年
児童
活動のテーマ・分野 社会的孤立防止
活動の機能・形態 相談
活動内容の補足事項 悩みを抱える人の相談
助成金の使途 広報費
資料・資材作成費
通信運搬費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
45,000
収入の内訳
共同募金助成額
229,320
活動を実施した場所 浜松市・磐田市・湖西市・森町
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人静岡県共同募金会

〒420-0856 静岡市葵区 駿府町1番70号 静岡県総合社会福祉会館内
TEL:054-254-5212 FAX:054-254-6400
URL:http://www.shizuoka-akaihane.or.jp

ページトップへ戻る