<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

湖西なろっぷスクール

『「未来を担う心豊かな子供を育てる」事業』

赤い羽根募金からの助成額
409,640 円
具体的な活動内容

 当スクールは今日まで、次の世代を担う心豊かな青少年の健全育成を目標に多岐に渡る活動に取り組んできました。人間として生きてゆく為にとても大切な学びの場所として、毎日様々な活動をしています。
 中でも、人と交わる体験をすることで、コミュニケーションの大切さ、人や物に対する思いやりや感謝の心等を学ぶ事ができます。
 今回の申請事業では、日本の伝統文化を通じて子どもたちが人と関わり、伝統を伝える人達の夢や努力を心に感じ、自分の心の成長につなげること、また、人との強い絆を形成することを目的として実施します。
 一人でも多くの若者の満たされない心の虚しさを解消し、素直な夢ある心豊かな青少年に育ってほしいと願います。

ありがとうメッセージ

『感動をありがとう』
 この度は、子供達の為に過分なご寄付を賜り誠に有難うございました。今年度は、未来を担う子供達に日本の伝統文化(独楽、切り絵、花餅アート)を通じて、伝統を伝える人達の夢や努力を心に感じると共に、自分の心の成長に繋げ、更に人との強い絆を形成することを目的として開催致しました。
 講師による伝統芸に、子供達は目を丸くし感動していました。また、それぞれの技術を子供達にも指導していただくなど、思い出に残る時間を楽しく過ごしました。参加された保護者達からは「感動した」「参加して良かった」「日本人としてこのような伝統芸能は今後残してほしい」など多様なご意見をいただきました。
 私共も、地域に根ざした活動を続けてまいりますので、今後ともお力添え賜りますようお願い申し上げまして、お礼の言葉に代えさせていただきます。
 ありがとうございました。

いただいた寄付金は静岡県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 「未来を担う心豊かな子供を育てる」事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 湖西なろっぷスクール
活動の対象 青少年
児童
活動のテーマ・分野 社会教育・生涯学習
活動の機能・形態 研修・学習・体験
活動内容の補足事項 「未来を担う心豊かな子供を育てる」事業
助成金の使途 謝礼
保険料
入場料・使用料
広報費
賃借料
旅費交通費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
2
総利用者数
160
収入の内訳
共同募金助成額
409,640
活動を実施した場所 湖西市ふれあい交流館
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人静岡県共同募金会

〒420-0856 静岡市葵区 駿府町1番70号 静岡県総合社会福祉会館内
TEL:054-254-5212 FAX:054-254-6400
URL:http://www.shizuoka-akaihane.or.jp

ページトップへ戻る