<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

下関市民生事業助成会

『障害者と地域をつなぐための移動サポート』

赤い羽根募金からの助成額
2,000,000 円
具体的な活動内容

当施設を利用する方の通所や外出の手段を確保するとともに、施設主催の各種行事に参加される利用者家族及び地域の方々の移動手段を確保する。  
 在宅の障害者が通所で利用するほか、入所も含めた利用者の日中活動として、買物など施設外での活動を行う際に移動手段として活用する。 
 また、夏の納涼大会や秋のふれあいフェスタでは、移動手段を確保することにより、利用者家族はもちろんのこと、地域の方々も気軽に参加することが可能となる。

ありがとうメッセージ

この度は、私どもの活動に対して共同募金による助成をいただきありがとうございました。私どもの事業所の利用者は主に知的障害をお持ちの方で、日中を施設で過ごすために通ってきたり、買い物や社会見学で出かけたりしています。この度の助成で購入したバスは、そのときの移動手段として大活躍しており、利用する方も大変喜んでいます。本当に感謝しています。ありがとうございました。

いただいた寄付金は山口県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 障害者と地域をつなぐための移動サポート
活動の目的 日常生活支援
団体名 下関市民生事業助成会
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 車両
助成金の使途 車両購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
110
収入の内訳
共同募金助成額
2,000,000
活動を実施した場所 下関市内全域
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■山口県共同募金会


TEL: FAX:

ページトップへ戻る