<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

宇部市厚生事業会

『地域高齢者配食サービス事業及び施設利用者送迎用車両整備』

赤い羽根募金からの助成額
1,050,000 円
具体的な活動内容

 配食が必要でありながら、公的サービスの対象外となる方や、退院後一時的に配食が必要な方などに対して、臨機応変に対応し、独自の配食サービスを実施している。
 また、施設利用者の通院、買物の送迎車両としても使用。今後の、地域貢献的な取組みについても地域高齢者の移動手段の確保を担う。

ありがとうメッセージ

 このたび、共同募金会の県域助成交付金を活用し、配食サービスや施設利用者送迎のための軽車両を購入することができました。使用していた前の車両は、老朽化によりエンジンやエアコンが故障しがちで苦労していました。
新しい車両は、エンジンの不調に悩まされることなく、また安全性も向上したことで、事業を確実に実行できるようになりました。たくさんの方々の善意に感謝し、大切に活用してまいります。本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は山口県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 地域高齢者配食サービス事業及び施設利用者送迎用車両整備
活動の目的 日常生活支援
団体名 宇部市厚生事業会
活動の対象 高齢者全般
活動のテーマ・分野 高齢者福祉
活動の機能・形態 食事・入浴支援
活動内容の補足事項 配食サービス、移動サービス
助成金の使途 車両購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
60
収入の内訳
共同募金助成額
1,050,000
活動を実施した場所 宇部市
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■山口県共同募金会


TEL: FAX:

ページトップへ戻る