<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度)

メロディー竹の塚

『メロディー日帰り旅行』

赤い羽根募金からの助成額
6,000 円
具体的な活動内容

開所し、初めての日帰り旅行(工場見学)
ご利用者様の希望により実施。都内でも個人では行きづらく、行くのなら皆で、という声で実施いたしました。
車での移動、昼食等交流を深めることを目的としました。助成金は、レンタカー等代金の一部に充当いたします。

ありがとうメッセージ

初めての日帰り旅行(工場見学)。ご利用者様のご希望を叶えることができました。2台に分乗しての往復でしたが、車中でいつもと違う利用者様同士の会話や笑顔が見られました。見学の際にはご利用者そ同士の気遣い(知的の方が身体の方へ、またその逆)を感じることができました。
共同募金をしてくださった方々のおかげで、ふだん見られないようなご利用者の笑顔とお互いを思いやる気持ちを見ることができました。ありがとうございました。

いただいた寄付金は足立区で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 歳末たすけあい
活動の名称 メロディー日帰り旅行
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 メロディー竹の塚
活動の対象 知的障害児者
身体障害児者
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 メロディー日帰り旅行
助成金の使途 入場料・使用料
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
15
収入の内訳
共同募金助成額
6,000
活動を実施した場所 郊外
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人 足立区社会福祉協議会

〒120-0011 東京都足立区 中央本町1-17-1 足立区役所内
TEL:03-3880-5740 FAX:03-3880-5697
URL:http://adachi.syakyo.com
e-mail:jimukyoku@adachi.syakyo.com

ページトップへ戻る