<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

山口少年友の会

『少年友の会の活動や少年理解について会員及び関係機関等外部に 広報する活動』

赤い羽根募金からの助成額
90,000 円
具体的な活動内容

 当会の広報活動は、設立以来2回の広報誌の発行を中心に精力的に活動を続けてきた。
 その背景には広報部員の努力と共に家庭裁判所関係者、友の会会員などの寄稿による協力が大きな力となっている。  
 平成20年4月の創刊号から、毎年2回10~14ページ(平成25年4月発行の5周年期年号は22ページ、平成30年3月発行の10周年記念号は22ページ)各300~450部を作成してきた。
 会員だけでなく、県内の裁判所及び調停協会、全国各県の友の会、県弁護士会、少年鑑別所等、各関係機関へ発送し広く広報している。

いただいた寄付金は山口県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 少年友の会の活動や少年理解について会員及び関係機関等外部に 広報する活動
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 山口少年友の会
活動の対象 更生保護関係者
活動のテーマ・分野 更生保護
活動の機能・形態 資材・広報物制作
活動内容の補足事項 広報誌
助成金の使途
活動の頻度・利用者数・個数・部数
収入の内訳
共同募金助成額
90,000
活動を実施した年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■山口県共同募金会


TEL: FAX:

ページトップへ戻る