<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

公益財団法人富山県母子寡婦福祉連合会

『親と子の集い』

赤い羽根募金からの助成額
175,000 円
具体的な活動内容

日頃忙しいひとり親家庭の親と子が、自然の中でふれあうことで、親子の絆を深めることを目的として開催。親子38名で小松航空祭へいきました。いつもはあまり参加がない、父子家庭も参加されました。小松基地へ着くまで渋滞でしたが、バスであらかじめ予約してあったので、行きはスムーズに入れました。航空機の展示を見たり、飛行展示を見たり最後にブルーインパルスの飛行を見てバスに集合しましたが、基地を出るまでに1時間もかかり大変でしたが、みなさん大満足で帰途につきました。

ありがとうメッセージ

毎年、親と子のつどいとして、富山県下のひとり親家庭の親子のふれあう行事を企画しています。
日頃忙しい親と子どもが、自然の中でふれあうことで、親子の絆を深めることを目的としています。
今回は、小松航空祭へ行くことにしました。なかなか自分たちだけでは、行けない場所なので、父子家庭の参加もあり、企画をしてよかったと思いました。大迫力の飛行を見学したり、航空機の展示ブースや、たくさんのお店も並んでおり、一日退屈せず過ごせました。基地を出るのに1時間かかりましたが、だれも文句を言わず大満足で帰途につきました。このような親子のつどいを共同募金の助成金で企画でき感謝いたします。ありがとうございました。

いただいた寄付金は富山県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 親と子の集い
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 公益財団法人富山県母子寡婦福祉連合会
活動の対象 一人親家族
活動のテーマ・分野 子育て支援
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 親と子の集い
助成金の使途 保険料
入場料・使用料
材料等購入費
資料・資材作成費
消耗品費
旅費交通費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
38
収入の内訳
共同募金助成額
175,000
活動を実施した場所 小松航空祭(石川県)
活動を実施した年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人富山県共同募金会

〒930-0094 富山市 安住町5-21 富山県総合福祉会館内
TEL:076-431-9800 FAX:076-432-6124
URL:http://www.akaihane-toyama.or.jp
e-mail:info@akaihane-toyama.or.jp

ページトップへ戻る