<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

西合志南保育園

『プールの改修工事』

赤い羽根募金からの助成額
920,000 円
具体的な活動内容

 園庭プールは、開園以来大規模な修繕を行っていないが、プール底のひび割れや塗装が剥がれてきており、水漏れなどが懸念されるため、防水工事を行う。
 また、プールサイドにおいては、何回かの修繕は行ってきたが、滑り止めシートの取り替え工事や目洗い台の撤去工事を行うことにしている。
 園児が、安全で安心してプール遊びが出来るようにしていきたい。

ありがとうメッセージ

この度は、当園のプール改修工事に、赤い羽根共同募金の配分交付をして頂き、ありがとうございました。当園のプールは、40年程前に園舎の改築とともに設置されました。現在のFRP素材のユニット構造のプールと異なり、屋外設置型のコンクリート製のプールです。20年程前に、一度改修工事をして以来、劣化・老朽化が進み、プール内コンクリート面がひび割れて浸水が見受けられ、剥がれた塗料片で子ども達の皮膚を傷つける恐れがありました。今回、2度目の改修工事ということで、プール内・プールサイド共に耐水性・耐紫外線に優れた最新の改修法と塗料で改修して頂き、プール遊びが始まる7月には改修工事を終えることが出来ました。子ども達も新しくなったプールで遊ぶことが出来て、大喜びでした。今後、新プールの現状維持・管理に努めるとともに、子ども達とプール遊びを楽しんでいきたいと思います。この度は、誠にありがとうございました。

いただいた寄付金は熊本県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 プールの改修工事
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 西合志南保育園
活動の対象 乳幼児
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 施設整備
活動内容の補足事項 プールの改修工事
助成金の使途 建物増改築・補修
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
200
総利用者数
113
収入の内訳
共同募金助成額
920,000
活動を実施した場所 西合志南保育園
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人熊本県共同募金会

〒860-0842 熊本県熊本市中央区 南千反畑町3番7号 熊本県総合福祉センター
TEL:096-354-3993 FAX:096-353-4566
URL:http://www.akaihane-kumamoto.jp
e-mail:info@akaihane-kumamoto.jp

ページトップへ戻る