<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

社会福祉法人御船町社会福祉協議会

『利用者送迎用車両の整備』

赤い羽根募金からの助成額
2,000,000 円
具体的な活動内容

 御船町からの受託事業として、地域介護予防活動支援事業の一環で、通所型の介護予防・日常生活支援総合事業という65歳以上の高齢者を対象に、健康体操やストレッチ、口腔ケアなどを行っている。
 送迎の希望があれが、自宅まで迎えに行き、参加をしやすいように努めている。
 通所型事業としては、みふね元気クラブ、認知症予防教室、いきいきトレーニング、ホタルの学校などがある。

ありがとうメッセージ

車がとても綺麗で、乗ってみて快適でした。新車の匂いがして気持ちが良いです。全てが3点シートベルトなので、安心して利用できています。これまでのワゴン車は、3列目に乗る時に2列目のシートをたたんでいたが今度の車はその必要がなく、乗りやすいです。などの介護予防事業に参加される方々から多くのお礼の言葉を頂きました。車両を少しでも長く利用できるよう、大切に使用させて頂きたいと思います。本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は熊本県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 利用者送迎用車両の整備
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 社会福祉法人御船町社会福祉協議会
活動の対象 高齢者全般
活動のテーマ・分野 高齢者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 送迎車両
助成金の使途 車両購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
300
総利用者数
150
部数・個数
300
部・個
収入の内訳
共同募金助成額
2,000,000
活動を実施した場所 御船町
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人熊本県共同募金会

〒860-0842 熊本県熊本市中央区 南千反畑町3番7号 熊本県総合福祉センター
TEL:096-354-3993 FAX:096-353-4566
URL:http://www.akaihane-kumamoto.jp
e-mail:info@akaihane-kumamoto.jp

ページトップへ戻る