<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度)

社会を明るくする運動亀岡地区実行委員会

『亀岡市社会を明るくする運動市民中央集会』

赤い羽根募金からの助成額
100,000 円
具体的な活動内容

保護司会や自治会連合会など市内37団体で構成する「社会を明るくする運動亀岡地区推進委員会」の主催により、7月の強調月間に合わせて7月14日にガレリアかめおかにて市民中央集会を実施しました。
犯罪や非行をした人たちの就労、住居棟の生活基盤づくりや立ち直りを支える取組みにて理解促進を目的として、小中学生意見発表、講演等を行いました。
小中学生の意見発表作文については、冊子にまとめて市内小中学校および関係団体に配りました。
(総事業費:529,484円)

ありがとうメッセージ

 寄付者の皆さまの貴重な浄財により今年度も「社会を明るくする運動市民中央集会」を開催することができました。本事業や犯罪や非行のない明るい地域社会が構築できる一助となることが皆様への貢献につながっていくと確信します。
 今後とも、安全で安心して暮らせる明るい地域社会を目指して活動をしてまいります。

いただいた寄付金は亀岡市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 亀岡市社会を明るくする運動市民中央集会
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 社会を明るくする運動亀岡地区実行委員会
活動の対象 更生保護関係者
住民全般
児童・生徒を含む市民
活動のテーマ・分野 更生保護
活動の機能・形態 啓発・普及
活動内容の補足事項 市民中央集会
助成金の使途 謝礼
施設・備品の借上料
資料・資材作成費
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
800
収入の内訳
共同募金助成額
100,000
活動を実施した場所 ガレリアかめおかコンベンションホール
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■京都府共同募金会 亀岡市共同募金会

〒621-0806 亀岡市余部町樋又 61-1 亀岡市社会福祉協議会内
TEL:0771-23-6711 FAX:0771-24-0350
e-mail:fukukame@fukukame-net.or.jp

ページトップへ戻る