<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度)

佐々江夕食会実行委員会

『皆来者PJ佐々江食事会』

赤い羽根募金からの助成額
60,000 円
具体的な活動内容

4月14日の花見会から始まり、あいにくの空模様でしたが、70名が集まり、琴の演奏やビンゴゲームで楽しいひと時を過ごしました。2回目は7月に行いましたが、3回目予定の9月は大雨被害の影響で中止となり、11月のBBQとグラウンドゴルフ大会まで延期となりました。4月の花見会から平成31年2月の食事会まで延べ195名の参加者がありました。平成29年度の経験で、スタッフの動き段取りが非常にスムーズになりました。参加者からは、次回を楽しみにしているとの声をかけていただくと、嬉しいプレッシャーがかかり、スタッフ一同張り切っております。次年度も続けていこうと考えていますが、新しいスタッフや参加者を増やすことが一つの目標としていきたいと思います。そして2月に開催された「きょうと地域福祉活動実践交流会」にし、色々な活動を見聞きし大いに刺激を受けました。
【総事業費:128,074円】

ありがとうメッセージ

安心安全で楽しく住みよい地域を目指して、Uターン・Iターン者を増やし、活気をもたらすことが、地域福祉につながり、応援いただいている寄付者への最大のメッセージとなると思います。

いただいた寄付金は南丹市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 皆来者PJ佐々江食事会
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 佐々江夕食会実行委員会
活動の対象 住民全般
地域住民全般
活動のテーマ・分野 まちづくりの推進
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 佐々江食事会
助成金の使途 材料等購入費
実費弁償
備品購入費
消耗品費
燃料費
光熱費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
4
総利用者数
195
収入の内訳
共同募金助成額
60,000
活動を実施した場所 南丹市日吉町佐々江
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■南丹市共同募金委員会

〒692-0301 南丹市日吉町 保野田垣ノ内11 南丹市社会福祉協議会内
TEL:0771-72-3220 FAX:0771-72-3222

ページトップへ戻る