<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

至誠学舎立川至誠学園

『グループホーム備品整備事業』

赤い羽根募金からの助成額
618,500 円
具体的な活動内容

車両整備事業

ありがとうメッセージ

東京都共同募金会様を通じてお預かりしましたご寄附金につきましては、子どもたちの生活環境整備のために活用させていただきました。
まず、子どもたちが使えるパソコン環境を整備いたしました。来年には小学校でもプログラミング教育が始まりますが、児童養護施設で生活している子どもたちにも身近に触れることで論理的思考の向上に役立て、将来社会へ旅立つときの能力育成につなげていきたいと考えております。
また、テレビ番組を録画するレコーダーも整備することができました。
現在使用している機種は古いため、録画できる容量も限られており日常生活にも支障をきたしておりましたが、今後の生活もより良くできるものと思われます。
この度は当園に格別なご配慮を賜り、ありがとうございました。

いただいた寄付金は東京都で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 グループホーム備品整備事業
活動の目的 日常生活支援
団体名 至誠学舎立川至誠学園
活動の対象 養護児童
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 ブルーレイなど
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
62
収入の内訳
共同募金助成額
618,500
活動を実施した場所 施設内
活動を実施した年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人 東京都共同募金会

〒169-0072 東京都新宿区 大久保3-10-1 東京都大久保分庁舎201
TEL:03-5292-3181 FAX:03-5292-3189
URL:http://www.tokyo-akaihane.or.jp
e-mail:kyoudoubokin@tokyo-akaihane.or.jp

ページトップへ戻る