<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

啓光福祉会啓光学園

『臼・杵および利用者生活環境の整備』

赤い羽根募金からの助成額
500,000 円
具体的な活動内容

臼・杵および利用者生活環境の整備

ありがとうメッセージ

 この度は、啓光学園障害児の生活環境向上にご支援いただき、誠にありがとうございました。
 お寄せいただきました浄財は、テレビとタブレットそれに臼と杵を購入させていただきました。
 新しい大きなテレビは、児童向けの番組や動画の視聴を楽しまれる子供たちの姿を見ることが出来ています。
 また、タブレットは、子供たちの学習を助けたり、コミュニケーションツールとして活用するなど、子供たちの学びと生活の幅を広げることが出来ています。
 臼と杵は、年明けに正月行事の一環として、餅つき大会を企画しており、児童の成長に役立たせていただきます。
 貴社の益々のご繁栄と社員の皆様のご健勝を祈念申し上げ、取り急ぎ御礼申し上げます。

いただいた寄付金は東京都で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 臼・杵および利用者生活環境の整備
活動の目的 日常生活支援
団体名 啓光福祉会啓光学園
活動の対象 知的障害児者
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 エアコン
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
10
収入の内訳
共同募金助成額
500,000
活動を実施した場所 施設内
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人 東京都共同募金会

〒169-0072 東京都新宿区 大久保3-10-1 東京都大久保分庁舎201
TEL:03-5292-3181 FAX:03-5292-3189
URL:http://www.tokyo-akaihane.or.jp
e-mail:kyoudoubokin@tokyo-akaihane.or.jp

ページトップへ戻る