<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

津田保育園

『園庭フェンスの改修工事(災害等準備金取崩し助成)』

赤い羽根募金からの助成額
990,000 円
具体的な活動内容

20年以上経ち老朽化・破損していた(ため応急処置で対応していた)園庭フェンスの改修工事を行い、園児たちの安全確保を図る。

ありがとうメッセージ

この度は、津田保育園の園庭フェンスの老朽化による改修工事の配分を頂き無事完了いたしました。園庭フェンスは交通量の多い市道に面し、又 高低差もあり(約6m)非常に危険でありました。完成により園児達の安全確保ができ園児達も思い切って園庭活動に励むことができます。また、毎日の園庭遊びでの保育士の見守り負担も軽減され安心しております。心温まる配分に心より御礼と感謝を申し上げます。先日は新しくなった園庭フェンスの基で秋の運動会も行われました。保護者の皆様にも披露し今回の配分に対する感謝の言葉を皆々様からいただきました。保護者会としても今回の配分に感謝し職員と共に募金活動を行うことを申し合わせました。募金にご協力いただいた県民の皆様のご好意に園児、職員共々心より感謝し大切に使わせていただきます。

いただいた寄付金は栃木県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 園庭フェンスの改修工事(災害等準備金取崩し助成)
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 津田保育園
活動の対象 乳幼児
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 施設整備
活動内容の補足事項 園庭フェンスの改修工事
助成金の使途 工事費
建物増改築・補修
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
150
収入の内訳
共同募金助成額
990,000
活動を実施した場所 鹿沼市
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人栃木県共同募金会

〒320-8508 栃木県宇都宮市 若草1-10-6 とちぎ福祉プラザ内
TEL:028-622-6694 FAX:028-625-9643
URL:http://www.akaihane-tochigi.or.jp/
e-mail:kyoubo@akaihane-tochigi.or.jp

ページトップへ戻る