<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

イースターヴィレッジ

『外出・送迎等のための自動車整備』

赤い羽根募金からの助成額
990,000 円
具体的な活動内容

(児童養護施設)外出・送迎等のための自動車整備

ありがとうメッセージ

「この愛の詰まった車に乗ろう。」と心の中で叫んでいます。
多くの人の善意による共同募金で「多人数乗りの車」を購入することができました。
ありがとうございます。心からお礼申し上げます。
こどもたちの夢の力を信じ、夢の実現に貢献する車を頂き本当に有難うございます。こどもたちと車の関わりを通して多くの人の誠意と愛情の関係性が生まれたと思っています。
さて、イースターヴィレッジは足利市の中でも北西に位置しています。外出等に車は欠かせません。毎日の平凡な生活の中に幸せがあるように、当たり前の生活を当たり前にするためには車は欠かせません。車があることでこどもたちに笑顔が生まれ、笑顔の先にある未来が近づいて来ます。
こどもたちは「この愛の詰まった車に乗ろう。」とつぶやきながら、「私たちは決して一人で生きているわkでじゃない。」と感じ、夢の実現に向かっています。

いただいた寄付金は栃木県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 外出・送迎等のための自動車整備
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 イースターヴィレッジ
活動の対象 児童
活動のテーマ・分野 人権擁護
活動の機能・形態 外出・移動支援
活動内容の補足事項 外出・送迎等のための自動車整備
助成金の使途 車両購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
40
収入の内訳
共同募金助成額
990,000
活動を実施した場所 足利市
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人栃木県共同募金会

〒320-8508 栃木県宇都宮市 若草1-10-6 とちぎ福祉プラザ内
TEL:028-622-6694 FAX:028-625-9643
URL:http://www.akaihane-tochigi.or.jp/
e-mail:kyoubo@akaihane-tochigi.or.jp

ページトップへ戻る