<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

わらしべの家

『(障害・就労継続支援B型事業)作業室の空調更新工事(災害等準備金取崩し助成)』

赤い羽根募金からの助成額
845,000 円
具体的な活動内容

(障害・就労継続支援B型事業)作業室の空調更新工事

ありがとうメッセージ

わらしべの家には、1992年の夏に共同募金の配分により整備した天井埋込式冷房クーラー2台が第1作業所の作業室に設置され、長く使用できていましたが昨年の夏に落雷のため壊れてしまいました。
応急処置でなんとかしのいできましたが、2018年赤い羽根共同募金「災害等準備金」の配分金で、最新型の天井埋込式冷暖房エアコンを新たに設置することができました。
今までは冷房のみのクーラーでしたが、今回からは念願の冷暖房付きエアコンです。ボタンひとつで夏は涼しく、冬は暖かく快適な作業室でさをり織りやパソコンの作業に取り組むことができます。今まで以上に頑張って作業に取り組みます!大切に大切に仲間たちみんなで使います。
募金をしてくださった皆さま、本当にありがとうございます。

いただいた寄付金は栃木県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 (障害・就労継続支援B型事業)作業室の空調更新工事(災害等準備金取崩し助成)
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 わらしべの家
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 作業室の空調更新工事
助成金の使途 工事費
備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
35
収入の内訳
共同募金助成額
845,000
活動を実施した場所 栃木市
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人栃木県共同募金会

〒320-8508 栃木県宇都宮市 若草1-10-6 とちぎ福祉プラザ内
TEL:028-622-6694 FAX:028-625-9643
URL:http://www.akaihane-tochigi.or.jp/
e-mail:kyoubo@akaihane-tochigi.or.jp

ページトップへ戻る