<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

朱雀地区自主防災防犯協議会

『防災倉庫設置(災害等準備金取崩し助成)』

赤い羽根募金からの助成額
239,000 円
具体的な活動内容

地区全体の防災倉庫を避難所の一つの小学校に設置し、避難所の開設運営に係る資機材を備蓄したい。防災資機材の備蓄がほとんどされていないので、避難所開設時に支障をきたす状態であり、防災倉庫の設置は喫緊の課題だったため、防災倉庫を購入した。
(災害等準備金取崩し助成)

ありがとうメッセージ

 このたびは、当地区の防災倉庫の設置にあたり皆様方の貴重な寄付をもとにした助成をしていただき、厚くお礼申し上げます。
 この防災倉庫の設置により、地区住民は大きな安心感を得ることが出来ました。
 ご寄付いただいた皆様の善意を地区住民に広く伝達するとともに、今まで以上に寄付に対する認識を深める努力をしてまいります。皆様、本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は奈良県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 防災倉庫設置(災害等準備金取崩し助成)
活動の目的 災害対応・防災
団体名 朱雀地区自主防災防犯協議会
活動の対象 住民全般
朱雀地区
活動のテーマ・分野 災害対応・防災
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 防災倉庫
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
2,016
収入の内訳
共同募金助成額
239,000
活動を実施した場所 奈良市立朱雀小学校内
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人奈良県共同募金会

〒634-0061 橿原市 大久保町320-11 県社会福祉総合センタ-4F
TEL:0744-29-0173 FAX:0744-29-0174
URL:http://www.nara-akaihane.com
e-mail:info@nara-akaihane.com

ページトップへ戻る