<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

岡崎地区社協大森支部

『歳末たすけあい事業 ふれあい・いきいきサロン』

赤い羽根募金からの助成額
60,660 円
具体的な活動内容

健康体操。
高齢者と子どもが一緒に餅つきを行い、つきたての餅をからみ餅やきなこ餅で振る舞い、みんなで丸めたあんこ餅を土産に持ち帰ったり、参加できなかった高齢者のお宅を訪問して届けたりする。
子どもたちとゲームを楽しんだり、クリスマスやお正月にちなんだ作品を作ったりする。

ありがとうメッセージ

 12月15日(日)に開催した「ふれあい・いきいきサロン」に赤い羽根共同募金の助成金をいただきありがとうございました。
 今回は、子ども会と協賛して「もちつきとクリスマスリース&正月飾り作り」を行いました80名弱の老若男女が「うす」と「きね」を使って「よいしょ!ヨイショ!」の掛け声に合わせて合計5升もの餅つきを行い、きなこやおろし餅にして食べたり、お土産用に大福もちを作ったりしました。
 温かいご支援、本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は湖西市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 歳末たすけあい
活動の名称 歳末たすけあい事業 ふれあい・いきいきサロン
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 岡崎地区社協大森支部
活動の対象 高齢者全般
児童
青少年
家族
活動のテーマ・分野 高齢者福祉
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 ふれあい・いきいきサロン
助成金の使途 材料等購入費
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
77
収入の内訳
共同募金助成額
60,660
活動を実施した場所 大森会館
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■湖西市共同募金委員会

〒431-0442 湖西市 古見1044番地 湖西市健康福祉センター内
TEL:053-575-0294 FAX:053-575-0263
URL:http://www.kosai-sk.or.jp/
e-mail:shakyo@kosai-sk.or.jp

ページトップへ戻る