<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

大島社会福祉協議会

『在宅障害者交流会』

赤い羽根募金からの助成額
191,196 円
具体的な活動内容

ふれあい交流会と管内の知的障害者支援施設(大島藤倉学園・大島恵の園・第2大島恵の園)の利用者作品等の作品展と同時開催することにより、子どもたちと高齢者、また障害者と地域住民の交流の機会を設け、お互いの理解を深め合い、「ノーマライゼーション」の理念の普及を図ることを目的とする。
※新型コロナウイルスの影響により、上記の活動が実施できない状況が続いたため、在宅の障害者とボランティア等がバーベキューやレクリエーションで交流する活動の費用に使用させていただきました。

ありがとうメッセージ

新型コロナウイルスの影響により、在宅の障害者の社会参加の機会が減っておりました。感染対策を徹底したため、小規模な催しとなりましたが、地域住民と交流を図るイベントを開催することができ、孤立感の解消につながったものと考えています。ありがとうございました。

いただいた寄付金は大島町で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 歳末たすけあい
活動の名称 在宅障害者交流会
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 大島社会福祉協議会
活動の対象 児童
高齢者全般
知的障害児者
住民全般
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 ふれあいまつり
助成金の使途 材料等購入費
広報費
資料・資材作成費
備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
750
収入の内訳
共同募金助成額
191,196
活動を実施した場所 野増体育館(大島町)
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■大島社会福祉協議会

〒100-0101 東京都大島町 元町2-1-4
TEL:04992-2-3773 FAX:04992-2-3998
e-mail:oshakyo@giga.ocn.ne.jp

ページトップへ戻る